春はあけぼの

言いたいことがSNSに収まらなかった時用

【アルキメデスの大戦】だから理系男子が大好きです

トイストーリー4 (2回目)と、天気の子と、ザ・ファブルと迷って見に行きました。 夏だし戦争映画を一つは見なくては。 菅田将暉くん、本当に大好きで、出てる作品ほとんど見ているのですが、 本当にどんな役も似合う! でも圧倒的なイケメンよりも「愛されキ…

【サトラレ】実在したら友達になれるかな

サトラレ?嘘つきたちの憂鬱?(1) (コミックDAYSコミックス)作者: 佐藤マコト,伊鳴優子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/10/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る私はサトラレシリーズが大好きでオダギリジョーさんがドラマでやってたの…

【ナナメの夕暮れ】エッセイ面白かったの久々だった

オードリー若林さんのエッセイの感想がツイッターに収まりませんでした。 ナナメの夕暮れ (文春e-book) 作者: 若林正恭 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/08/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る とてつもなく面白かったです。 普段、…

【高嶺の花】これは純文学だと思った

高嶺の花の感想がツイッターに収まりませんでした。 脚本:野島伸司、てなってるだけで妙に期待してしまう癖を直したいです。 ただ、今回はいつになく世界観爆発させてるなあと思いました。 世論の感想は二極化らしいですが、私は良い話だなーと思ってます。 …

電子書籍に変えた話

電子書籍のメリットとデメリットがツイッターに収まりませんでした。 ちょうど半年前?もっと前?くらいに 知り合い達に「これ以上、本を買ったら場所が勿体無いよ」と言われて 電子書籍に切り替えました。 切り替えたというか、電子書籍をメインにすること…

ちはやふる【39巻】太一と新どちらが千早とくっつくのか

ちはやふるの感想がツイッターに収まりません。 ちはやふる(39) (BE・LOVEコミックス) 作者: 末次由紀 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/08/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る ずっと読んで来たけど39という数字にさすがに…